コスメ使い切りブログ

努力と楽しい忍耐でコスメを使い切っていくブログです。

アネッサ パーフェクトUVアクアブースター60ml使い切り

アネッサ パーフェクトUVアクアブースター60ml使い切りました!

f:id:cosmetsukaikiri:20190621164828j:image


レジャー用に購入したのち、乾燥する&落ちにくいので普段はなかなか手が伸びなくて…やっと使い切れました。

 


例の如くカットして使い切ろうと思ったんですが、容器が硬くて断念しました。さすが天下の資生堂、容器も本当にしっかりしてます。

 

f:id:cosmetsukaikiri:20190621164836j:image
アネッサ、ボディソープじゃなかなか落ちないんですよね。落ちにくい系の処方なんで当たり前なんですが、やっぱり普段使いにはあんまり向かないなーと改めて思いました。

 


野外レジャーなら使い勝手良いと思うんですが、そもそも私、本気のレジャーは物理防御に頼ってしまって肌出さないので、結局あまり使えなかったです。

 

f:id:cosmetsukaikiri:20190621164843j:image
このアネッサの日焼け止め、実は2017年に開封したものです。

年数経ってるので絶対日焼け止め効果落ちてるなーと思いつつも、普段使いで消費していきました。身体用の日焼け止めはすぐ使い切れて良いですね。

 


アネッサって毎年のように進化してるイメージなんですが、今期のはどうなんだろう。どうしてもキシキシするイメージがあって、しばらくリピートは見送ります。

 


二層式の日焼け止めってどうしても乾燥が気になるんですが、ジェルタイプの日焼け止めだと何となく心許ないんで、安心感を求めて購入してしまいます。

 


あと、ジェルタイプの日焼け止めはその後のボディパウダーが塗りにくい…水分が揮発しにくくて、粉が肌に乗りすぎちゃうんですよね。

 


塗ってからしばらく待って乾燥させたら良い話なんですが、外出前は一分一秒が惜しいほどにバタバタしてるとき…ありますよね…。

 


散々愚痴りましたが、日焼け止めは毎年進化したり色々ラインナップも変わるので、ドラッグストア見るのが楽しみでもあります。

 


あんまり日焼けしたくないなー。