コスメ使い切りブログ

努力と楽しい忍耐でコスメを使い切っていくブログです。

アンファースカルプD SAVEソープ55g使い切り

アンファースカルプD SAVEソープ55g使い切りました!

f:id:cosmetsukaikiri:20190726205544j:image


今回の記事は使用前の写真を使ってます。石鹸なので跡形もなく無くなってしまいました…笑

 

f:id:cosmetsukaikiri:20190726205558j:image
泡立てネット使用ですが、泡立ちや乾燥も特に気になる点はなく、至って普通の固形石鹸として使えました。

牛乳石鹸などの硬めの石鹸と比較すると、やや溶けやすかった感じはしました。

 

f:id:cosmetsukaikiri:20190726205602j:image
小さくなってきた際は、他の固形石鹸とくっつけて無事に使い切りました。

 


貰い物かつ次が控えてるのでリピはないですが、肌荒れもなく無難に使い切れたので良かったです。

 


今は旅行用として保管してたサンプルのミニ石鹸を使っています。小さくなってきたアンファー石鹸をくっつけたかったのと、旅行で開封&若干使用したので期限がやや気になってきたからです。

 


お風呂場に置きっ放しでどうしても溶けやすい環境なので、コスパの面を考えると、購入時にはどうしても石鹸よりも洗顔フォームの方に手が伸びます。衛生面もさほど気にしなくて良いうえに使い切りやすく、かつコスパも良い…

 

今余っているミニ石鹸たちを使い切ったら、成分が良さそうな洗顔フォームを購入しようと思ってます。

 


その頃までに石鹸落ちメイクにシフト出来てたら固形石鹸を購入したいんですが、ベースメイクの在庫状況を見るに、恐らくまだまだ先ですね…。