コスメ使い切りブログ

努力と楽しい忍耐でコスメを使い切っていくブログです。

ロゼット洗顔パスタ使い切りました

ロゼットの洗顔パスタ アクネクリア120g使い切りました!多分平成最後の使い切りですね。

f:id:cosmetsukaikiri:20190430211744j:image


今上陛下は、皇太子時代の「銀ブラ事件」が有名なエピソードですね。周囲は大変だったんでしょうけど、お茶目で青少年らしいエピソードだと思います。

 


実は皇室の記事が自由に書けるようになったのは昭和の敗戦以降なんですよね。それまでは天皇は神格化されてたんですが、昭和天皇人間宣言以降に象徴になったんですよ。

 


お言葉にも「象徴として」とありましたが、日本の象徴であり続けるのは、きっと私には想像もつかないプレッシャーなんだろうなぁ…。

 


私のおじいちゃんと同い年くらいなんですよね。無理されず、楽しく過ごされると良いなーと思っています。

 

 

 

さてさてロゼット、私は荒れなくて好きです。確か謎の肌荒れが出たときに買ったんですよね。昔にチューブじゃないタイプの洗顔パスタ使い切ってるんですが、そのとき荒れなかった記憶があったので。

 


当時使ってたスキンケアが悪かったんだと思いますが、無事に沈静化してくれたので良かったです。

そこから多分半年くらい使ったかな?値段も安いし、助かりました。

f:id:cosmetsukaikiri:20190430211757j:image


例の如く、3つに切り分けて最後の最後まで使い切りました。はさみを入れてからも、何故か1ヶ月くらいは使えました…。

 


洗顔石鹸使うのは1日1回だけなんですが、それにしても減りが遅かった…。コスパ良いのは非常に助かるんですが、チューブ切っちゃってからはサクサク使い切りたいですね。

 

f:id:cosmetsukaikiri:20190430211808j:image
次にはアンファーの石鹸が控えてるので、とりあえずリピはないです。ロゼットの洗顔料は荒れないし泡立ちも良いので、使い切ったらまた買っちゃうかも。

 


でも乾燥肌に泥洗顔はキツイような気もするんですよねー。次探してるうちに色々調べてみます。オイルイン石鹸が気になってるんですが、基本的に浴室に置きっ放しになっちゃうので溶けやすいかなぁー。

f:id:cosmetsukaikiri:20190430211820j:image


ていうかアンファーの石鹸、スカルプDのイメージからか、てっきり洗髪用だと思ってました…笑

確かプレゼントで貰ったんですよね。普通の石鹸のようなので、とりあえず顔に使ってみます。

 

f:id:cosmetsukaikiri:20190430211827j:image
令和もこの調子で色々使い切って、無駄遣いせずにスッキリした生活を送りたいです。

 


今日は令和へのカウントダウンのつもりで、ホワイトデーに彼氏からもらったモエシャン飲みます。久々にカレー作ったので、それと合わせていただきます…笑