コスメ使い切りブログ

努力と楽しい忍耐でコスメを使い切っていくブログです。

クリアターンVCエッセンスマスク 30枚入り再び使い切り

クリアターンVCエッセンスマスク 30枚入り使い切りました!

f:id:cosmetsukaikiri:20190903075451j:image


少し写り込みがあったので、ハートらしき物体を描いて消しておきました。

 


こちらは実家に置いていた分で、そろそろ期限が気になってきたので持ち帰り、連日使用して使い切りました。

残りは半分くらいだったのですぐ使い切れましたね。

 


ちょっと更新をサボってしまって、使い切れたのは本当は8月4日です。笑

f:id:cosmetsukaikiri:20190903075519j:image


前回の使い切り時点では、保湿力が足りないので別のパックを試してみようと思っていたんですが…

今の時期になると、肌がちょうど良い感じに落ち着いてくれました。

 


夏真っ盛りでようやく乾燥も軽減したんですが、保湿力が強いアイテムを連日使用すると、今度はペタペタ感が増して若干痒みが出て来るようになったんです…

 


なのでの同じパックをもう一度購入し、クールダウンを挟む目的で、大体2日に1回くらい使用しています。

少し前は保湿が足りない!変えようかな…って言ってたのに…心変わりは人の世の常ですね…笑

 


こちらのクリアターン、安いし荒れないし使い勝手も良いので、何だかんだ言いつつも、きっとこの先もずっと使い続けるんだろうなぁ…と思いました。

 


ーーーーーーーー

以下、本当に雑談です。

 


使い切りは爽快なんですが、私結構物欲強い方で、そこもまた困ります…

物欲の矛先は、主にファッションやアクセサリー、バッグなんかの服飾関係が主です。あとは靴も好きです。

逆に生活用品は全く興味なくて、例えば食器などは全くこだわりなく、適当なのを使ってます。

 


化粧品は使い切りまでの道程が長いので、購入までにかなり慎重になれました。

あと、今は肌から浮かない色味が好きなので、派手な色物を欲しなくなりました。

 


かつ、近年はプチプラコスメの進化が凄いので、欲しいときに好みのものがいつでも買えるっていう点も抑止力になってます。ネットのレビューで、予めある程度の取捨選択も出来ますし。

 


例えば日焼け止めや下地なんかは、使い切れたときには更に高機能なものが出てたりしますもん。ミネラルファンデなんて最初はルースタイプがメインだったのに、今はプレストやリキッド等が各社から発売されて、ロフトなんかでいつでも買える、有り難い時代になりました。

 


でも服は…よほど着倒さないと捨てられない性分なんで、少しずつでも減っていく化粧品とは違って、本当にどんどん溜まっていきます。

更に今はプチプラファストファッションが市場で目立つので、ついお財布の紐も緩みがちなんですよね…

 


一応、服の総数は100着以内に収まってはいるんですが、私の生活で服を必要とする割合が本当に少ないので、もう少し減らすか、せめて現状維持を心掛けたいところです。

 


普段のショッピングでは余程欲しいものが現れない限りは何も買わないんですが、数ヶ月に一度、服欲しい波が来て…そして安い服を数枚買ってしまう…。

 


でも私外出少ないので、結局着る機会のないまま流行が過ぎていくんです。あまり人と会うの得意じゃないので、生活面では大満足なんですけどね。

 


物欲と生活の波長が合わないまま今に至ります。せめて使い切れるものは使い切り、シーズン内に着られるものは着倒していきたいです。