コスメ使い切りブログ

努力と楽しい忍耐でコスメを使い切っていくブログです。

ニベアサンプロテクトウォータージェル80g使い切り

ニベアサン プロテクトウォータージェル80g使い切りました!

令和初の使い切りです。

 

f:id:cosmetsukaikiri:20190506222931j:image

 

ゴールデンウィーク中のアウトドアで使い切りました。晴れた暑い日だったので、髪の分け目が日焼けしてヒリヒリします…

5月ってこんな暑い時期でしたっけ…

 


定番のジェルタイプの日焼け止め。ジェルタイプは顔に使うと荒れてしまうので、身体用に購入&使い切りました。

開封が2018年6月だったので、そこそこ持ちましたね。

f:id:cosmetsukaikiri:20190506222946j:image


ジェルタイプならではの、アルコールの清涼感が炎天下では心地よいです。二層式の日焼け止めと比べて服に付いてもあまり目立たないので、鏡のない場所での塗り直しに重宝しました。

 


本当はスプレータイプ使いたいんですが、結構周りに漂ってしまうので、外ではこういう液体タイプが好きです。あまり目立たずに塗り直したいですよね…。

 


夏になると服の襟元が日焼け止めまみれになってしまうので、こういうジェルタイプも活用させていきます。

 


最近は詰め替え用の日焼け止めも売ってるので、もし使うことあれば?と思い、容器はカットせずそのまま残しておきます。しばらく使わないようなら処分します。

 


次の身体用日焼け止めはコレ。

 

f:id:cosmetsukaikiri:20190506222956j:image
同じくニベアのクリームタイプの日焼け止めです。先々月くらいに開封して、数回使ってます。

 


保湿力が高い日焼け止めが欲しかったので顔に数回塗ってみたんですが、ちょっと肌に合わなくて…これからは身体用に使っていきます。

伸びは良いので、外での塗り直しも問題なさそう。

 

f:id:cosmetsukaikiri:20190506223004j:image
日焼け止めはいつのまにか使い切れるので良いですね。長年放置すると効果が落ちてしまうらしいので、コンスタントに使い切れるのは助かります。

 


アイシャドウとかの色物もサクサク使い切れたら良いんですけどね…。