コスメ使い切りブログ

努力と楽しい忍耐でコスメを使い切っていくブログです。

クリアターン ベイビッシュうるおいマスク使い切りました

クリアターン ベイビッシュうるおいマスク7枚入り使い切りました!液量は83mlです。

 

f:id:cosmetsukaikiri:20190514085355j:image
縦幅小さめ、横幅大きめの独特の形状のパックでした…笑

けど、顎下がビロンビロンはみ出ないのが良かったです。

 


シートはかなり薄くて、ウェットティッシュかな?って勢いです。多分私が今まで使ってきたパックの中で一番薄かったです!笑

 


保湿はあまり…いや全く出来ません…。冬場の乾燥アラサー肌には潤い不十分だったので、その後クリームの厚塗りは必須でした。それでも乾燥したかも。

 


シャバシャバ&さっぱり系のパックだったんで、真夏のうだるような暑さには良いのかも知れません。このパック、まだ寒い時期に開封したんですが、その後どうしても手が伸びなくて…。でも、4月後半に再び使ってみたらそこそこいけました。

 


ルルルン高保湿のあとに使ったんで、余計さっぱり系に思ったのかも知れません。あっちはペトペトしますもんね。

 

 

f:id:cosmetsukaikiri:20190514085412j:image

このベイビッシュのパック、大容量のがかなり安く売ってますよね!

もし肌に合えばパック代節約出来るなーと思って、7枚入りに手が伸びました。

結果使えたので、自分が使えるパック代のダウナーがはっきりして良かったです!

 


ただ、使い続けると肌がちょっと弱る?というか、肌疲れから復活しにくくなる感じがあったので、リピは多分しません…。

なんとなく保湿不足も感じるので、連日使用はちょっと厳しいかな。うるおいマスクの名前通り、しっかり潤ってほしかったです…。

 

 

 

私が好きなのは、同じくクリアターンのビタミンC誘導体のパック。こちらはボックスですが、ベイビッシュの大容量と比べるとちょっとお高め。

ただ、それでもかなり安いんですが!

乾燥で困ったりしない限りは、こっちを普段用に使ってます。ただ、こっちも保湿系ではないのでルルルンパックと交互ですね。

シートが何となく厚紙っぽい感じ?なのは気になりますが…笑

 


ベイビッシュ、リピはとりあえずしませんが、金欠で困ったらデイリー用に使えますね。良かった良かった。

 


将来への備えがひとつ出来ました←??