コスメ使い切りブログ

努力と楽しい忍耐でコスメを使い切っていくブログです。

サンプレイの日焼け止め(クリアウォーターe)30g使い切り

サンプレイの日焼け止め(クリアウォーターe)30g使い切りました。

f:id:cosmetsukaikiri:20190723194112j:image


容器カットしましたが結構硬かったので、あまり無茶はされないことを推奨します…丸くて手が滑りやすいので危ないです。

私も、次使い切ることがあるとしたら中蓋を外す程度に留めます…。

 


日焼け止めはサクサク使い切れるうえ、ボディ用だとそこまで肌荒れを気にする必要もないので、冒険しやすいアイテムでもあります。

 


こちらは色付きの日焼け止めなので服にべったり残るかなと思いきや、色移りは普通の二層式日焼け止めとそこまで変わらない印象でした。

 


液体は淡い青色で肌がやや白く見え、特に首回りが綺麗に映えるような気がしました。ツヤツヤ美肌になるんじゃなくて、どっちかというとマットな白い肌、っていう感じに偽装できます笑

容器の底に残った色合いで、大体の色加減を察していただけると嬉しいです…笑

f:id:cosmetsukaikiri:20190723194200j:image

 


乾燥はしますが、こちらの具合も普通の二層式とそれほど変わりありません。レジャーなどで何度も塗り直した日には、その後の保湿必須ですね。

やっぱり保湿面でいえばクリームタイプの日焼け止めに軍配が上がりますが、しっかり塗れる二層式の方が安心できます。

 

f:id:cosmetsukaikiri:20190723194216j:image

 

他にもっと安い日焼け止めはあるのでしばらくリピはないと思いますが、肌もそこそこ綺麗に見えますし、好きな日焼け止めのひとつになりました。

特に色付きの二層式日焼け止めという点で珍しいので、また気が向けばリピートすると思います。

 


身体用の日焼け止めは大量に使うのでコスパ重視してて、よく安売りしてるサンベアーズやサンプレイの赤蓋or青蓋をよく選んでます。

そのまま使うのは勿論ですが、顔に合わなかったコントロールカラーを混ぜて使ったり、ちょっとラメを入れてみたり、飽きないよう色々アレンジすることもあります。

 


今はちふれのコントロールカラーを少しずつ混ぜつつ、サンプレイの赤蓋日焼け止めを消費中です。