コスメ使い切りブログ

努力と楽しい忍耐でコスメを使い切っていくブログです。

ビーソフテン25g(医療用医薬品)使い切り

ビーソフテンクリーム25g使い切りました!

 

f:id:cosmetsukaikiri:20190530213234j:image
かかりつけ医で買った薬なので、使い心地等は割愛します。

 


例の如く、ハサミを入れて最後まで使い切りました。

こういうチューブって、特に口周りにまだまだ残りがちなんですよね。切ってびっくりすることもあります。

 

f:id:cosmetsukaikiri:20190530213249j:image
薬ジャンルなので投稿するか迷ったんですが、肌に塗るものなので一応記録しておきます!在庫はあまりないんですが、クリーム系の消費にも関わるところなんで…。

 


このヒルドイドは結構前のものなんですが、搔いて作ってしまった炎症が治ってきた頃、処方してもらいました。

 


単体ではあまり保湿力はない(というより、市販品でも同程度の保湿が出来るクリームは結構あります)ですが、これを機にしっかり保湿する習慣が出来て良かったです。

 


これ貰った頃は、炎症おきちゃうまで放ったらかしだったんで…寝てる間に掻いちゃってたんで、結構怖いですよね。起きてる間は自制できるのに…。

 


今は予防としてしっかり保湿する習慣が付いたんで、今後お世話になることはきっとありません!(半分目標ですが…笑)

 


ヒルドイド、荒れないので重宝するんですが、ちょっと痒いな?って思ったときに塗ってしまうと、何となく痒みが強くなるんですよね…。ヒルドイド自体に血行促進作用もあるみたいなんで、道理で…という感じですね。

 


クリーム状のヒルドイドはこれが最後で、あとはローション状のヒルドイドが少し残ってるだけです。

 


私の場合、皮膚トラブルは乾燥から来るものが多いので、本当に保湿ケア頑張ります!