コスメ使い切りブログ

努力と楽しい忍耐でコスメを使い切っていくブログです。

どろあわわクレンジングジェル150g使い切り

どろあわわクレンジングジェル150g使い切りました!

f:id:cosmetsukaikiri:20190906030752j:image


こちらも本当は、使い切れたのは8月上旬です。笑

確か知人からの貰い物で、有り難く全て使い切りました。

 


使用感は良く、普段のメイクはすんなり落ちました。マジョマジョのマスカラは流石に無理だったのでマスカラリムーバーを使いましたが、アイシャドウくらいなら難なく落ちます。

洗顔後もさほど乾燥することなく、使いやすいクレンジングジェルでした。

f:id:cosmetsukaikiri:20190906030801j:image


クレンジングジェルだと摩擦が気になるような硬いテクスチャの製品も多い中、こちらは緩めで扱いやすかったです。

ただ粘度自体は高いので、ポンプから出にくく感じるときもありました。チューブでも良いと思うんですけどねー。

 


荒れることなく乾燥を招くこともなく、穏やかに使い切れたので良かったです。

週に1~2回程しか使わなかったので、半年以上は持ったと思います。決して容量は多くないものの、私のライフスタイルでは十分なほど持ちました。

 


現在は…間に合わせで購入した激安クレンジングジェルを使ってます。笑

使い始めはアレ?って思うこともあったんですが、慣れなのか、次第に肌が落ち着いてきました。

何となくの不調がこれのせいなのか、それとも他にあるのか原因が分からないまま落ち着いたので、まぁいいやと思い、考えるのをやめました。笑

f:id:cosmetsukaikiri:20190906030814j:image


合わなかったら早々に諦めて、身体に塗った日焼け止めを落とすのに使おうと思ってたんですが、新しいのを探すのが面倒なので使い続けてます。

 

確か7月後半に購入したんですが、まだまだ持ちそうな予感です。