コスメ使い切りブログ

努力と楽しい忍耐でコスメを使い切っていくブログです。

ビーソフテンローション0.3%50g使い切り

ビーソフテンローション0.3%50g使い切りました!

f:id:cosmetsukaikiri:20190619185737j:image


こちらも医薬品なので使い心地等は割愛します。

 


保湿力はそれほど…身体に塗るとしっとりはするんですが、顔だと保湿力高いスキンケアに慣れちゃってるので、少し物足りなく感じました。

 

f:id:cosmetsukaikiri:20190619185744j:image
50gなので少なめ容量かと思いきや、私の場合、結構持ちました。毎日使用するわけではないので当たり前かも知れませんが、それでも3ヶ月くらいは使い続けてました。

 


今回でヘパリン類似物質系の保湿剤は全て使い切りました。あとは痒みが再発しないよう、市販の保湿剤でのケアを頑張っていきたいです。

 

f:id:cosmetsukaikiri:20190619185750j:image
次はメラノCCのしっとりタイプ化粧水を保湿に使っていきます。パックしてる間に端が乾いてきちゃったので、その際に使って開封済みの物です。確か2ヶ月前くらいに開けたかな…。

 


容量がそれなりにありますし、パック等とも併用していくので、おそらく半年くらいは持ちそうな感じです。

化粧水はきちんと保湿出来て、かつ少し美容成分が入ってたら良いな、位でそれほどこだわらないので、これで荒れなかったら固定化していきたいです。

 


頬に乾燥からくる湿疹が出来やすいので、これからも保湿頑張ります!