コスメ使い切りブログ

努力と楽しい忍耐でコスメを使い切っていくブログです。

ホリカホリカCCクリーム使い切りました

ホリカホリカCCクリーム25g、使い切りました!

f:id:cosmetsukaikiri:20190326225836j:image


最後まで使い切りたくてチューブ切っちゃったので、こんな姿になってます笑

 


ハサミを入れた日はまだここのブログ始めてなくて、自分1人用のtwitter鍵付きアカウントに記録してました。

なので小綺麗に撮ろうとか全く思ってなくて…クリームあちこちに付いてるわ下ティッシュだわで…

 

 

ホリカホリカのCCクリームは家族からの貰い物で、チューブ切ってからはクリーム容器に移して使い切りました。結構残ってたんで、1ヶ月くらい掛けてようやく全使い切りです!

 

長かったなぁー…。このCCクリーム自体は去年の6月頃から使い始めたので、計10ヶ月くらい使えましたね。

 


固めのクリームで、しっかりはっきり色補正してくれる感じです。

肌色じゃなくて薄ピンクの色が付きます。


私は肌だけは白いほうなんですが、それでも単体使いは白浮きしちゃいました。

なので濃いめのBBクリームを少し混ぜつつ使ってました。

 


SPF40と高めなので、夏でも安心して使えるのが良かったです。

ただ、崩れにくさ故の乾燥感があったかな…でもベースメイクって多かれ少なかれ乾燥するので、あんまり気にしてなかったですー。

 


ホリカホリカも含め、韓国コスメは初めてだったので色味とかどうかな?って思ってましたが、全体的に使いやすいCCクリームで良かったです!色濃いめのファンデに混ぜる用だったら全然使えます。

 


また貰えたら使いたいけど、他のベースメイクも控えてるんで、自分で買うことはないかなー。