コスメ使い切りブログ

努力と楽しい忍耐でコスメを使い切っていくブログです。

ダイソー・エルファーアイライナー使い切りました

ダイソーのエルファー プリンセスアイライナー ブラウン5ml使い切りました!

 

f:id:cosmetsukaikiri:20190329012442j:image

 

かすれて色が乗らなくなってきたので、使い切り認定します。

 


「これ乾いてるだけかも知れないから、もしかして美容液で伸ばせば少し延命できる?」って邪心がよぎっちゃって…

 

そして美容液数滴足したんですが、水彩絵の具みたいな薄い発色になりました…笑

だから筆先とか若干液あるように見えるんですが、もう使い切りですね!

 

無茶はしない方が良かったですね!笑

 

マスカラ然りアイライナー然り、使い切りの明確な基準が分からないコスメって、いつ処分するか迷いますね。

 

 

f:id:cosmetsukaikiri:20190329012512j:image

 


このアイライナー、確かダイソーで購入しました。でももう見掛けないんですよね…気に入ってたのに廃盤になったかな。

 

こういうつけ筆タイプ?ボトルタイプ?のアイライナー好きなんですよね。

足りないところや薄いところの描き足しにぴったりで。

2年くらい使ってたかな?100均のアイライナーなんで、コスパすごくいいな…

 


ただ、開封時はしっかりしたフェルトペンタイプだったのに、使い込みすぎて弾力が弱ったのか、だんだん細いラインが描けなくなってきて…笑

 

 


ボトルタイプのアイライナーでブラウンって、なかなかないんですよね…。

 

筆ペンタイプのアイライナーだと種類も豊富ですが、ブラウンだと薄い発色のものが多い気がします。

なんとなく、地肌が透けて見えるような落ち着かない感じです…笑

 


筆ペンタイプかつブラウンだと、メイベリンのハイパーシャープライナーも持ってます。でも、こちらも描き足し用にするにはちょっと発色薄いかな…。

メイン使いだと全然いけちゃいますがね。

 

 

 

このダイソーのアイライナー、好きすぎてもう一本ストックがあるので、当面は引き続き同じものを使っていきます。

 


このストック分を使い切ってしまったら、ボトルタイプかつブラウンのアイライナー、手持ちにないんですよね。

 


これがなくなったら、ファシオかMACのリキッドライナーに変えてみようかなと思います。