コスメ使い切りブログ

努力と楽しい忍耐でコスメを使い切っていくブログです。

早めに使い切りたいベースメイクたち

今のライフスタイルだと、メイクは平均して週に3日くらいです。

 


毎日メイクしたら減るんでしょうがねー…。

肌疲れしやすいのもあり、出来れば不要な日のメイクは避けたいんです…

 


スキンケア物はコンスタントに使い切れますが、特にチークやアイシャドウは難しい!

最後まで違和感なく使い切れるよう、自分に合う色を選ぶようにしてますが…なかなか難しいのが現状です。

 


ちなみに青味の色が苦手。明るすぎる色もあまり得意じゃなくて、特に口紅はアダモちゃんになります…

 


とりあえず、急ぎで使い切りたいコスメたちを記録しておきます

 

f:id:cosmetsukaikiri:20190314061441j:image


左端のキャップ、汚い…笑

拭けば良いのに拭かないズボラです笑

 


ベースメイク系は劣化が心配なので、早めに使い切っておきたいです。

日焼け止めは初夏〜秋にかけて使い切れたら良いなと思ってます。身体に塗るので、知らず知らずのうちに減っていてくれれば…!

 

 

顔の日焼け防止のため、下地とお粉だけは昼間ちょっと外出たいときでも使うようにしてます。(あとアイブロウも…)

なのでゆっくりペースですが、少しずつ、でも確実には減っていくはずです🙌

 


全て使い切ったら、ベースメイクはミネラルファンデ系に移行したいです。