コスメ使い切りブログ

努力と楽しい忍耐でコスメを使い切っていくブログです。

クリアターンVCエッセンスマスク使い切り

クリアターンVCエッセンスマスク 30枚入り使い切りました!

液量は358mlです。

 

f:id:cosmetsukaikiri:20190719024650j:image

 

液体はシャバシャバ系で、かつシートもそんなに厚くないです。でも安いパックにしてはしっかりしてるとは思います。

 

f:id:cosmetsukaikiri:20190719024706j:image
このパック、保湿足りないんですけど何となく好きなんですよね。何年間も使い続けてるので荒れない安心感があります。

 


20代前半のときはクリームだけ併用しとけばOKで保湿力不足とか全く感じなかったんですけど、ここ1、2年くらいで急激に乾燥肌がひどくなっちゃいました。

 


夏場はクリームの後にシアバター+バイオイルで蓋すれば耐えられるんですが、冬場はきつそうな感じです…。

 


なのでこのパックも、使い続けるのはちょっと厳しくなってきましたねー。ですがどこでも売ってるし安いし荒れないしで、すごく有難い存在です。

 


こちらのクリアターンのパック、使いかけのがまだ1つあるのでしばらくは使い続けます。ですが、これが終わったら他のパック探してみようかなと思ったりもします。

 


でも保湿メインのパックって、使い続けるとどうしてもくすんでくるんですよねー。7枚くらい入った少量パックいくつか買って、片っ端から試すのもアリかなと思ってます。

 


でも合わないパックだと7枚使い切るのすら厳しいんですよね。難点は保湿が足りない所だけなんで、このクリアターンパックにヒアルロン酸とかの保湿剤入れてみようかな…。

 


スキンケア系は快適に使えないと勿体ないので、購入までに結構悩みます…